スポンサーサイト

Comment (-)

情熱大陸を体現する葉加瀬太郎





その気さくな人柄やヴァイオリン特有の優しい響き、ヒーリング系のコンピアルバムに曲が収録されることもあって、葉加瀬太郎といえば癒し系のようなイメージもありましたが、特に映像と合わせて聴いていると、その情熱的な演奏にシビれます。。クライズラー&カンパニーの頃からクラシックを素地としながらも、いろいろなジャンルの音楽を取り入れ挑戦しつづけた葉加瀬さん。
私の好みではラテンの要素のある曲に激しくパッションを揺さぶられます。


リベルタンゴ / 葉加瀬太郎 with 小松亮太



Road of Hope / 葉加瀬太郎



情熱大陸 / 葉加瀬太郎


まさに歩く情熱大陸!!!(←コレが言いたかったw)
体中で表現し笑顔を交えながらの演奏はとても爽快!
葉加瀬さんだけでなく、ひとりひとりが楽しんでいるのが伝わってきます。


そういえば昨年の10月1日に微笑みのヴァイオリニストとして、アンドレ・リュウというオランダの音楽家を紹介させていただいたのですが、彼もまた様々なジャンルの音楽を取り入れ、観客を喜ばせながら自らも楽しんで笑い踊るお茶目なヴァイオリニストでした。
(アンドレ・リュウ 2009年のコンサート)

ヴァイオリニストというのは、こんなふうにおおらかな方が多いのかしら^^



若い頃は大鶴義丹似?
 Happy Birthday!!!
20100104164841.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
♪♪♪

情熱大陸、なんて豪華すぎるキャストなんでしょう!!!
思わずPCの前で一緒に体揺らしました~(笑)
白い帽子のドラマー超カッコイイし♪ ←どこ見てんだ?(笑)

葉加瀬さん、大好きですヨ!
ギタンそっくりだけど・・・


2011.01.24 01:32 うっちー #gtrqyQ2k URL[EDIT]
Re: うっちーさん

はははーw やはりギタン似でしょーww

あえて情熱大陸は外そうと思ったのに・・・
この動画観たらもう。。たまらんかったですv-237

あ カッコイイ人いました? あとでチェックしなきゃv-237
私はハカセさんのもじゃ頭がどっかにからむんじゃないかと、
そればっかり気にしてましたww(嘘)www

2011.01.25 00:16 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

