スポンサーサイト

Comment (-)

スマイルでいることの大切さ




笑顔の日(2月5日)


今日はニコッ(2と5のゴロ合わせ)と、いつも笑顔でいましょうという笑顔の日らしいです^^
私はこう見えて(やー、ほとんどの人は見えてないと思うがw)、若い頃は無愛想でした。
そりゃあ、楽しいことや面白いことがあれば笑いますが、そうでないのに例えば仕事や人間関係を
円滑にするために笑顔でいるなんてのが嫌だったんです。生意気でしょ~ww
でも、いくつかの経験を経て笑顔でいるべきだと、徐々に気持ちが切り替わりました。
最初は作り笑顔でも、だんだん心からの笑顔になっていくものですよね。
同じ時間を過ごすなら笑顔でいたほうが絶対いいんだってことにも気づきました。

もひとつ、スマイルに関する個人的お話を。。。


 ☆ ☆ ☆


一昨年の3月、マイケル・ジャクソン復活公演の嬉しいニュースが世界を駆け巡りました。
マイケルは「君たちが聴きたい曲をやるよ!」と言い、実際にファン投票が行われたのです。
私は今のマイケルにふさわしい曲を歌ってほしいと思いました。
何日間か考えて、必死に自分だけのセットリストを作りました。MAD動画まで作ったよww

一曲目は「Unbreakable」。
これはすぐに思いついて、これ以外の曲は考えられませんでした。いかにもマイケルらしい曲。
最後の曲は・・・
やっぱりマイケルらしさが最大級に出るものを・・・
考えに考え抜いて、「Smile」から「Billie Jean」の流れになりました。
逆でもいいけどね。マイケルさえよければどちらでもwww
でも、残念ながら「Smile」は実際のセットリストに入ってなかったろうな。。。

「Smile」はそれまで「一番好きな曲」ではありませんでした。
でも、一気にランクアップしたのはあの頃からでした・・・。


Smile / マイケル・ジャクソン



同じ年の夏、マイケルがいなくなっちゃって、笑顔が曇ってしまって、マイケルの曲もろくに聴くことができなくなってしまった・・・それでもふいに、この曲を口ずさむことがよくありました。無意識にです。

そんな時にいつも思ったのです。
たとえ今が辛くとも、必ず這い上がって笑顔を取り戻さなくてはいけない。
マイケルもそうやって生きてきたのだから・・・と。



どんなときも・・・スマイルと
アメちゃんは忘れない。。
mika0205.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Smile♪素敵です!

こんばんわ☆
今日は(正確には昨日)心配事も消えて気分爽快!まさに笑顔になりたい気分。
だけど・・・この曲のように静かに微笑みたいかな。
ほんとに素敵な曲です♪


2011.02.06 01:24 ルルールン #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.06 01:28 # [EDIT]
Re: ルルールンさん

こんばんは~
心配事が消えて、ホントによかったですね☆

この曲をレコーディングした時はマイケルにとって
とても辛い時期だったと思います。
でも、彼がSmileをアルバムの最後に収録したことで、
優しい歌声の裏側にある強さを知りました。

私たちも笑顔を一つずつ増やしながら、生きてゆきたいですねv-290

2011.02.07 01:02 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

