
Comment (-)

キング・オブ・ポップ vs バスケの神様




 マイケル・ジョーダン 2月17日生まれ 


90年代にNBAのシカゴ・ブルズを6度の優勝に導いた、20世紀最高のスポーツ選手の一人とされているマイケル・ジョーダン。92年のバルセロナオリンピックにおいても、ドリームチームと呼ばれたアメリカ代表の一員として二つめの金メダルを獲得しています。
同92年ジョーダンは、マイケル・ジャクソンのアルバム「Dangerous」からのシングル「JAM」のショートフィルムに出演し、バスケの神様とキング・オブ・ポップ、二人の競演は当時話題となりました。


JAM / マイケル・ジャクソン&マイケル・ジョーダン


おぶさったり、股の下をくぐったり・・・天真爛漫なマイケルに対してジョーダンはというと、バスケでもダンスシーンでもやや戸惑い気味の様子w 
特にダンスを教わるシーンに関しては「やりたくなかった」「恥ずかしかった」と明かしています^^

このショートフィルム、久々に観ました・・・。
躍動感があってクールで、たまに観ると「あ~、やっぱりカッコいいや~」と思いますが、それほど観ていなかったのは「JAM」はライブ映像で観たい、という思いがあるからです。
マイケルの数あるライブパフォーマンスで「JAM」が一番好きと言っても過言ではありません!
(・・・多分^^;)


というわけで、ライブ映像をご覧ください! 私の大好物です!!
JAM(ライブ・イン・ブカレスト) / マイケル・ジャクソン


あああああ、ライブ行きたかったなぁ。。。 泣
しょっぱなから卒倒しちゃうかも、だけど(笑)。



ジョーダンとバスケがしたい
なんて、キミ少年かっ!w
michael-jordan-and-michael-jackson-jam-video.jpg


なぜか・・・
PCに保存してあった。。
jodan.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

