スポンサーサイト

Comment (-)

ドロドロドラマの盛りたて役




 薬丸裕英 2月19日生まれ 


またずいぶんと懐かしいお話になってしまいますが・・・。

えーと、今日はシブがき隊の曲を紹介するわけじゃありませんw

実は今日はランディ・クロフォードを紹介しようと思っていましたが、一日間違えて記録してまして、彼女は2月18日生まれだったのです。
どうしよっかなぁーと思っていたら、今日はやっくんの誕生日ではないですか!
コレでセーフです^^

やっくんこと薬丸裕英出演ドラマ「もう誰も愛さない」(91年放送)の挿入歌「スウィート・ラブ」を歌っていたのが、ランディ・クロフォードだったというつながりww
主題歌はビリーヒューズの「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」だったらしいが、こっちは全く覚えてないです^^;

ドラマも全部見た記憶がないなー。。
(どんなドラマだったかというとこんなドラマです→ もう誰も愛さない 総集編
多分おどろおどろしくて、途中で見るの止めちゃったんだと思いますww

ただランディ・クロフォードのシルキーな歌声が、せつなくドラマティックで心に残っています。
原題は「Almaz」で邦題は「スウィート・ラブ」なんですよね。ややこしいわいっww
・・・Almazとはダイヤモンドを意味する、女子の名前だそうです。

Almaz / ランディ・クロフォード



この曲を思い出す時、いつもセットでついてきちゃうのが「想い出にかわるまで」の主題歌w
ランディ・クロフォードとダイアナ・ロスの声質も似てるし、ドラマもやはりドロドロ系だったしww

If We Hold On Together / ダイアナ・ロス



あー、こういうの聴いてるとドロドロしたレンアイがしたくなってくるわー
(ホントかよーwww)


やっくんの話題じゃ
なくてごめんねー!
yakumaru1111111.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
レインコートみたいな

衣装は⁈ですが、4ビートにアレンジされたこのバージョン
は素晴らしいですね!

ドロドロ恋愛、一時ブームになりましたね~最近は
ドロドロもなにも恋愛そのものから遠ざかって
ますが‥‥

2011.02.20 05:58 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

ライブはまた違うアレンジが楽しめますね。
ジャジーでしっとり風味ですv-410

ドロドロはドラマでも持たなかったぐらいだから、
実際も無理でしょうねw はははww

2011.02.21 00:31 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

