スポンサーサイト

Comment (-)

今でも好きだぁ。。このアルバム ~Baduizm~




 エリカ・バドゥ 2月26日生まれ 


先日のスーパーボウルの開幕イベントで、プリンスのチャリティ・ライブに出演するはずだったエリカ・バドゥ。直前になって不手際があり、中止になってしまったという非常に残念なニュースがありました。
実現すれば初顔合わせだったのでしょうか?
二人のステージ・・・想像もつきませんが、さぞアツいものになっていたのではないかと。。
しかもチャリティという目的もあったので、中止は本当に残念でした(でも、太っ腹の殿下は150万ドル寄付したそうです^^)
【訂正】寄付したのはエリカで、プリンスが寄付したのはまた別件らしいです^^;


さて、私はこのエリカ・バドゥの声、女性ヴォーカリストの中で一番好きかもしれません。
それは単に声質だけではなく、発音とか発声なども関係していると思いますが、重すぎず軽すぎず、清すぎずエロすぎず(笑)、自然に体に入ってくる感じです。

特に今でも好きなのはデビューアルバムの「Baduizm」ですね。
彼女は流行など関係なしに、時代は流れても残り続けるような音楽を作りたいんだろうなぁ。。


On & On / エリカ・バドゥ



Apple Tree / エリカ・バドゥ



Other Side Of The Game / エリカ・バドゥ




圧倒される存在感。。
erykahbadu2.jpg
クリックよろしくお願いします♪ ⇒ にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

