スポンサーサイト

Comment (-)

カーペンターズで気分を浄化する




 カレン・カーペンター 3月2日生まれ 


カレン・カーペンターの美しい歌声とメロディーで、40年以上にわたり世界中のファンを魅了してきたカーペンターズ。ご存知の方も多いと思いますが、カレンは1989年、32歳の若さでこの世を去りました。
日本ではドラマで使用されることもあり、今も高い知名度がありますね。

はかなくも美しく、悲しみをたたえながらもけっして暗くはならない・・・カレンの歌声には不思議な浄化作用のようなものがある気がします。
大泣きした後になぜかすっきりしてるような、あの感覚です。

・・・彼女のような品のある歌い手さんが少なくなりましたね。。
(というか、今、誰も思い出せないです。。)


名曲の多いカーペンターズですが、今日はこの曲を。
Thank You For The Music / カーペンターズ


カレンがとてもナチュラルで素敵。気分もさわやかだわぁ~^^



兄と双子のように似てる♪
capenters.jpg


ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
いいですねカレン(とリチャード)

Mikaさん

こんばんは。
カレンの誕生日今日でしたか。
いい曲ですね。
カレン素晴らしいです。そしてリチャードの音楽性とバンドも。

僕のブログの方で展開している「三角形理論」。
カレンの声そのものもきっときれいな三角形だと思いますし、バックの音の構成もきっときれいな三角形なのではないかと考えています。

バラード中心でしたが、ロック的な曲などもやればさらに幅が広がったのではないでしょうか。

ST Rocker
 

2011.03.02 22:34 ST Rocker #GK7sQxxU URL[EDIT]
Re: ST Rockerさん

こんばんは~
三角形にたとえるところが面白いですねv-411

彼らの音楽は安定感があって、いびつさが感じられません。
ふと美人の条件は左右対称なこと。という一つの説を思い出しました。
カーペンターズの曲はヒトにたとえるなら正統派ビジンなのかも。

あえてロックな曲もいいかもしれませんv-410
カーペンターズの存在はそれ自体がひとつのジャンルのようでしたが、
時代とともに変化するカーペンターズや意外性のある曲というのも
聴きたかったですねぇ~

2011.03.03 01:15 Mika #- URL[EDIT]

カーペンターズいいですね(^^♪
始めの頃は英語のリスニング力を高めようと聞き始めたのですが、最近では落ち着きたいときによく聞いてます
彼女の歌声は本当に癒されます(*^_^*)

2011.03.06 11:34 Haruka #- URL[EDIT]
Re: harukaさん

カレンの発音は聞きやすくて、耳に優しいですねv-410
そしてココロにも優しいですね。。

2011.03.07 00:24 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

