スポンサーサイト

Comment (-)

MJ ロンドンでの復活ライブの発表から2年

 マイケル・ジャクソン、ロンドン公演を発表する(2009年3月5日)



まだ2年しか経ってないんですね・・・。
もう遠い昔のことのように思います・・・。


この先は個人的感情が満載なので、折りたたんでおきます。。。
ひとりごとと思ってやさしく流してください(笑)。

マイケル・ジャクソンが5日に重大発表をする」という情報を知ったのは、3月4日のことです。
その頃はガセネタばかりでロクな報道はなかったけれど、何故かその時ばかりはこれは動きがありそうだと思いました。情報を探しているとどうやらライブを行うらしいということがわかりました。
「いよいよだ・・・。マイケルが帰ってくる・・・。」

胸が高鳴りました。


でも、どのくらいの規模のライブなのか、マイケル本人が会見を行うのかもわからないし、むやみに期待を膨らませるのはよそうと思いました。
ところが、数時間後にロンドンの空港で撮られたという写真が出回りました。
このときもまた不思議なのですが、顔も確認できない、場所も特定できない、いつ撮られた写真なのかもはっきりしないのに「今まさにマイケルはロンドンにいる」と、何故か信じることができたのです。

それから無性にファンの方と話がしたくなりました。
それまではあまり積極的に交流したいとは思わなかったのに、ファンになって初めてといっていいくらい嬉しい報せに舞い上がっていたのです。
ヨーロッパ、アメリカ、アジア・・・いろんな国のファンと喜びを分かち合いました。

少し冷静になってからロンドンとの時差を調べると、日本時間では6日の午前1時からの会見ということがわかりました。
当日は起きていても時間通りに見られるかわからないし、見たら見たで寝れなくなりそうなので、頑張って早寝して翌朝5時起きすることにしました(笑)。
案の定、会見は大幅に遅れたようですね。待っていたファンは相当焦れていたようですww


朝の情報番組をTVとPC両方で録画しながら、正味3分程度の会見を見終わりました。
それまでパパラッチの撮った映像は見ていましたが、カメラに向かって話すマイケルを見るなんて夢のようでした。
顔色もよく、本当にマイケル自身が嬉しそうにしていたので、それだけで胸がいっぱいになりました。

108734-2009_michael_jackson_this_is_it_617_409_convert_20110304232415.jpg


不安も少しはありました。
あまりタフな方ではなかったので体調面も心配だし、世間の注目を再び浴びることでまた中傷されるんじゃないかとか・・・。「ファイナルカーテンコール」という言葉もショックでした・・・。

でも、前向きにライブを心待ちにすることにしたのです。
なにより、マイケルがあんなにも嬉しそうだったじゃないか、と。。




そして・・・




そのライブは実現することはなかったわけですが・・・



そして、これがなければもっと長く生きられたかもしれないと思わないではないですが・・・



でも、



マイケルが最後に残してくれた夢を、ありがたく胸にしまっておきたいと思います。



マイケルは「みんなが聴きたい曲をやるよ」と言い、実際に投票が行われました。
私も真剣にセットリストを作りました。イメージを膨らませるために動画まで作ってw
今、思えばちょっと地味な選曲かもしれませんww
でも、その時期のマイケルにふさわしい曲を選んだつもりです。

YouTubeのアカウントを取り直したので再UPしてみました。
自己満足ですが、一応記録として残しておきたかったので・・・。



久しぶりに見返すとアラも見えて恥ずかしいかぎりですが、作った時のままにしておきたい気持ちがあったので、とりあえずそのままUPしました。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト
マイケルのスマイル

初めて聴きました♪
あっという間の10分でした☆

2011.03.05 05:43 seitaiplusone #- URL[EDIT]

Youtubeお帰りなさいです!!v-10v-10v-10
ありゃりゃぁぁぁv-12
もうそんなに時が経っていたんですか!!!v-15
選曲、全っ然地味じゃないですよ!!!
むしろこの曲を知らずにマイケルを語るべからずといえる様な曲が満載ですよ!!
マイケルは有名な曲だけではなく色んないい曲を歌ったのである!!と胸を張れると思います
でもなんとなくせつないような気がするのは私だけでしょうか

2011.03.05 15:40 Haruka #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

10分て長いかと思いましたが、見てくださってありがとうございます♪
スマイルはシングルカットの話も出ていたのに、
レコード会社との軋轢があって、流れてしまいましたv-390

私がライブで一番聴きたかった曲です。
ただ他にも人気曲がたくさんあるので、選からはもれたと思います。。

2011.03.06 01:36 Mika #- URL[EDIT]
Re: harukaさん

YouTube、、なんだか勝手が違って居心地の悪さを感じています(笑)。

あの浮かれた日々はなんだったのでしょうか・・・。
妄想するだけで失神してたりwww
でも、マイケルには楽しませてもらいましたよねv-354
最後にでっかい花火打ち上げたのね。・・・パッと散っちゃったけど。。

投票の時は、やっぱり今までパフォーマンスしたことないのを見たかったのー
ただ映画館で「THIS IS IT」を見た時に、おなじみの曲なのにやっぱり驚きがあって
これぞマイケルだぁ~って、思いました。あれにはやられたねぇ(笑)。。

2011.03.06 01:51 Mika #- URL[EDIT]

マーシャ・アンブロシウスのキーワードをたどってここに来ました。マイケルへの思いがすごーく伝わってきました!ほんと彼は唯一無二ですね。

2011.03.10 14:23 miho #- URL[EDIT]
Re: mihoさん

コメントありがとうございますv-237 
マーシャのファンの方でしょうか。彼女も才能があって素晴らしいですね♪

マイケルへの思いは消し去りたい時もありましたが、やはり楽しませていただいたし、
悲しみより感謝の気持ちを大切にしたいと思っています。

またよかったら音楽の話にお付き合いくださいねv-410

2011.03.11 01:28 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

