スポンサーサイト

Comment (-)

変幻自在の聖子ちゃんは永遠のアイドル




 松田聖子 3月10日生まれ 


今日は久々の邦楽・・・そして、ちょいと懐かしい時代ですww

聖子ちゃんといえば、昭和の時代から活躍しつづけているアイドルですが、今あらためて聴き直すと、こんなにも歌の上手な方だったのね!
オリジナルの名曲はたくさんありますが、昔の歌番組ならではの企画というのか、いろんなジャンルの曲をカバーしているので、それを聴いてみたいと思います。


Moon River


当時、英語曲をこんなに歌えたアイドルはいないかも?


夢一夜


この歌好きです!
南こうせつさんもおっしゃっていますが、難しい歌をよく歌いこなしていますね~


雨の慕情


着物姿がめちゃめちゃ可愛いです!
他にもむちゃぶりのようにw、演歌を歌っている動画がいくつかありますが、違和感なく自分らしさも失うことなく歌う姿に好感が持てます^^
大御所からも一目置かれていたのかもしれません。

どのジャンルでも堂々と歌い自分のものにしていて、しっかり歌の世界と向き合っていた人なんだなぁ~と、つくづく感じたひとときでした。。



gnj0901150503013-p1.jpg

可愛いママだなぁ~♪
関連記事
スポンサーサイト
同感です^^

半年位前に知り合いに頼まれて聖子ちゃんのビデオを10本位、DVDに変換しました。
その時に、同じ事を感じてました♪

2011.03.11 07:54 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

聖子ちゃんは人気が先行していて、歌唱力はあまり評価されていなかったかも?
そして意外にサバサバした方だったんだという印象で、
昔の映像はいろんな発見がありますね^^

2011.03.13 18:20 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

