スポンサーサイト

Comment (-)

クレモンティーヌが歌う被災地のための 「上を向いて歩こう」 と、来日したシンディの言葉

当ブログでもよく紹介させていただいているクレモンティーヌ。
親日家でこれまでも頻繁に来日し、ライブや日本のみの企画盤の発売などでファンを喜ばせている彼女ですが、この度の東日本震災にとても心を痛めていて、被災地への祈りを込めて「上を向いて歩こう」を歌ってくれました。
YouTubeのコメント欄を見ると被災者の方々からのコメントが目立ちます。
音楽の力で少しでも希望や安らぎを見出していただきたいですね。。。


上を向いて歩こう / クレモンティーヌ



なお昨日紹介したシンディ・ローパーから「こんな時に日本にくることが出来て、私の人生の中でも名誉なことでした。ありがとう」というメールが湯川れい子さんに届いたそうです。
パワフルで前向き、人情味あふれるシンディをますます好きになりました^^
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです❤

やっぱりこの方の歌は素敵ですよね~(*^^)v
とっても、和みます。

こちらも、被災地の方が避難され私も何か力になればと
出来ることからお手伝いさせていただいてます。
一日も早く復興出来るよう頑張ろう。

2011.03.23 08:23 acco #- URL[EDIT]
Re: accoさん

彼女の歌声は子守唄のようで優しいですね^^

accoさんは現地でボランティアしているのですね。
私は節電や募金でしか協力できない現状で、頭の下がる思いです。
どうぞ体に気をつけて、活動してくださいね。
被災地に明るい希望が灯りますように、お祈りしています。

2011.03.24 12:36 Mika #- URL[EDIT]

再び!お邪魔様です。
私の住んでいる地域に避難してこられ方へ物資などを運搬するお手伝いや避難所のお掃除など私の家から避難所まで小一時間はかかりますがそのぐらいなんです。私の出来る事って...。

でも、Mikaさん!ブログを見たりで力を貰えているんです。その力(パワー)を避難されている方に分けてあげたい。
いつもいつもありがとう(*^_^*)

2011.03.24 18:11 acco #- URL[EDIT]
Re: accoさん

再びいらっしゃいませ~^^
そんなふうに言っていただけるなんて・・・;;
accoさんのココロの大きさを感じます。。
時に音楽を楽しもうと思っても、罪悪感のようなものを感じることがあります。
でも、意気消沈していてはかえって被災された方に申し訳ない。
感情は連鎖しますから、せめて私たちが元気でいなくては!と思っています。
寒さや余震の心配などもある中、行動しているaccoさんはやはり立派です。
私も触発されて昨日は古本を処分して、募金額をささやかながら増やしてきました。
ひとりひとりの思いを重ねていきたいですね!

2011.03.25 07:15 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

