
Comment (-)

ブラック・アイド・ピーズとスライ&ザ・ファミリーストーンの曲でパワー注入!

 ウィル・アイ・アムブラック・アイド・ピーズ) 3月15日生まれ 
 ファーギー (ブラック・アイド・ピーズ) 3月27日生まれ 

 スライ・ストーンスライ&ザ・ファミリーストーン) 3月15日生まれ 
 ローズ・ストーン(スライ&ザ・ファミリーストーン) 3月21日生まれ 



震災の起こる一週間前に撮影されたPVです。
来日時の様子はこちらで少し紹介しました→ ちょっとしたお知らせ①BEP来日
Just Can't Get Enough / ブラック・アイド・ピーズ


冒頭には「このビデオは地震と津波の起こる1週間前に日本で撮影されました。私たちの想いと祈りを日本の全ての人に送ります。We love you」のメッセージが入り、最後に募金の呼びかけがされています。

いつも日本が好きだと言ってくれたBEPのメンバーたち(ウィルはココイチのカレーが大好物w)
また来日してくれる日は来るのでしょうか・・・。


25日に発売された被災者支援のためのアルバムSONGS FOR JAPAN収録曲。
One Tribe / ブラック・アイド・ピーズ


メッセージ性が強く、BEPらしい曲です!



ウィル・アイ・アムと同じ誕生日なのがスライ・ストーン
バンド構成やマイケル・ジャクソンとの関連など共通点のある二人なので、15日には少々力入れてアップしようと思っていましたが、震災直後ということでできませんでした。

復興への祈りを込めて。
Stand! / スライ&ザ・ファミリーストーン


この曲を聴くといつだってポジティヴな気持ちになれる!
そんな自分なりの応援ソングがあると心強いですね^^
みなさんにはそんな曲ありますか?


・・・またしばらく不定期更新になるかと思いますが、ぜひ羽を休めに来てくださいね~
関連記事
夜の東京の

ネオンの洪水が綺麗ですね!
電気の浪費は良くないですが、
東京の夜景にネオンが再び灯る日が来るのを
祈念してやみません。

2011.03.28 19:02 seitaiplusone #- URL[EDIT]
Re: seitaiplusoneさん

今月撮影されたばかりとは思えないほど、遠い夢の世界に見えてきます。
夜の東京はクレイジーなほど、音や光が溢れていましたが、人の持つパワーでそれを補えるといいですね。
優しい光の東京も悪くないと思いますよ^^
(住んでる人には寂しいかもですが。。)

2011.03.29 08:43 Mika #- URL[EDIT]

音楽は人を元気にする力がありますね(*^_^*)
たくさんの人にメッセージが届いて欲しいです(^u^)

2011.03.29 09:13 Haruka #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

たとえ生活が困難なときでも、人は音楽を求めるものですね。
音楽を聴いて多くの人が元気になってくれるといいなぁ~と思います!

2011.03.29 09:37 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

