
Comment (-)

ジェーン・バーキンが近日中に緊急来日

 セルジュ・ゲンスブール 4月2日生まれ 
 中島らも 4月3日生まれ 



RS110308-02.jpg

セルジュ・ゲンスブールの名を聞くと・・・




すかさず・・・


20100322_718706.jpg 中島らもの顔が浮かびます。。。



この二人・・・


顔立ちだけでなく


その自由すぎる表現者としての生きざま(または死にざま)までもが

かぶっており・・・


今日気づいたことですが、誕生日までもが一日ちがい 笑

ややっ、フランスとの時差考えたら同じ日ちゃうかwww

 
 ******


日本でも聞き覚えのあるこの2曲はセルジュ・ゲンスブールの提供曲。

Poupée de cire, poupée de son(夢見るシャンソン人形) / フランス・ギャル



Comment te dire adieu(さよならを教えて) / フランソワーズ・アルディ



人気女優や若いモデルなどと浮名を流したセルジュ。
中島らも氏もさぞおモテになっていたに違いない。。。


話はがらっと変わりますが、セルジュにとって三番目の妻(のちに離婚)、ジェーン・バーキンがこの度の震災後来日を希望し、4月6日に東京での無料チャリティーコンサートが開催される予定です。

被災者のかたへのメッセージもYouTubeにアップされています。
→ ジェーン・バーキンからのメッセージ
関連記事

今日タイムリーに家で夢見るシャンソン人形を聞いてました★
でも映像は初めて見ました!!
60年代あたりの映像ですかね??バックが豪華で感動しましたv-10
東京でチャリティーライブかぁー
こっちでもやらないかな??

あ、来る手段がないのか(;一一)

2011.04.03 10:53 Haruka #- URL[EDIT]
とっても 懐かしいぃ~♬

確か20年前ほど経ちますが、パリに行った頃ハマってました❤
その頃の事がいろいろと蘇ります。
懐かしく、うれしいです。自宅のCD棚をこれから見たい気分になりました(*^_^*)

2011.04.03 19:04 acco #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

これは60年代のようです。
日本の歌謡曲とも雰囲気似てますね。
当時の邦楽はこうした海外からの影響も大いに受けていたんだと思います。
出だしの音程が外れてますが、そこがなんとも初々しいです^^

ジェーン・バーキンは自費で来日するようですね。
その気持ちが嬉しいです!

2011.04.04 08:51 Mika #- URL[EDIT]
Re: accoさん

わぁ~ パリに行ってらしたんですね~
永遠の憧れの地というかんじです!

軽快な曲にフランス語のアンニュイな発音がいいバランスで。
セルジュなどが手掛けたフレンチポップはちょっとした衝撃でした!

2011.04.04 09:07 Mika #- URL[EDIT]

私もこの2人は似ていると前々から思ってました!
聡明でありながら、タチの悪い不良というか・・・・
ムッシュー・ゲンズブールも、らもさんも大好き♥

わたしのブログにもいくつかお2人のことチラリと
書いてます。

気が向いたら見てくださいm(_ _)m

2011.04.05 01:00 anette #- URL[EDIT]
Re: anetteさん

この二人、前々から似てるなーとは思っていたものの、今回初めて写真を並べてみて、思った以上にどの角度も似ていたので、笑ってしまいましたw
無茶な生き方なども似てますよねー^^
私も二人とも好きです♪

今、ケータイからなので、また後ほど伺いますね。

2011.04.06 09:17 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

