スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Playing For Changeの活動

ソングス・アラウンド・ザ・ワールド(DVD付)ソングス・アラウンド・ザ・ワールド(DVD付)
アーティスト:プレイング・フォー・チェンジ
販売元:ユニバーサル ミュージック クラシック
発売日:2009-08-05
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



さて昨日の記事で、リヴァー・フェニックス主演の映画
『スタンド・バイ・ミー』の主題歌にふれ、その曲をPlaying For Changeが演奏した動画を紹介しました。

Playing For Changeというプロジェクトはマーク・ジョンソンによって立ち上げられ、その収益の一部は難民への必要物資の提供子供たちの指導のためのスクール設立などの援助をして、音楽芸術の輪を世界に広げることにも貢献しています。

映像を観ればおわかりいただけるように、ひとつの曲を世界中のミュージシャンたちがつないでゆきます。
このプロジェクトに参加しているのは五大陸100名以上ミュージシャンであり、もともとはみな無名でした。

ボブ・マーリー『One Love』

肌の色着ているものも違えば、演奏する楽器背景まで様々。それでも音楽は人をひとつにしてくれるのです。。。

この曲はインド民謡『Chanda Mama』

使用している楽器にもよるのか、ところどころヨーロッパ民謡スカジャズのようにも感じられ、不思議な感動
ワールドワイドな活動をしているPlaying For Changeらしい曲だな、と思いました。

Playing For Change2010-11-01-PlayingforChange
公式ホームページ(英文)


Playing For Change
YouTubeチャンネル

↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。