
Comment (-)

映画音楽の巨匠 ヘンリー・マンシーニ





 ヘンリー・マンシーニ 4月16日生まれ 


ヘンリー・マンシーニという名を聞いても、特に若い方にはピンと来ないかもしれませんが(そして私もたまたま昔の映画が好きだから知ってただけだと言っておこうw)、この方の手掛けた映画音楽はおなじみの曲ばかり。
コメディやミステリー、シリアスなヒューマンドラマにいたるまでこなし、映画を存分にひきたてます。
また映画を離れてもいまだにCMなどでよく使用され、キャッチーかつ洗練された曲が多いということですね。


オードリー・ヘップバーンが劇中歌ったシーンが印象的なMoon River


この映画「ティファニーで朝食を」は当初主演のオファーをマリリン・モンローに出していたのを彼女が断ったため、ヘップバーンが演じることになったそうです。モンローが演じてもヒットはしたと思いますが、ちょっと色っぽすぎるかな? 
・・・でも、見てみたかった気はします^^



ピンク・パンサー、ハタリ!、ブルース・ブラザース使用曲


なんともゴージャス。。。 作曲家として知られるようになってからも、楽団では指揮のほかフルートやピッコロ、ピアノなどを演奏していたようですね。
音と触れあっているのが楽しくて仕方ないといった印象です。


ちなみにピンク・パンサーのクルーゾー警部役がはまっていたピーター・セラーズもまた、別の俳優がクルーゾー役を断ったために、役が回ってきたそうです。しかもシリーズ第一作目は主役ではなくて準主役だったんだそうで。
まったく人生はどう転ぶかわかりませんね^^


gallery.jpg

ピンク・パンサーの3Dアート
クリックすれば大きくなります♪
関連記事
何度見ても❤

こんにちは^^♪
ヘップバーン☆素敵ですよねぇwww
♬Moon River 聴きながらスコッチv-272
嗜むのも 最高!
たまには、そんな時間も作りたいなッ。

今日は、そんな気分を味わえ嬉しかったですw

2011.04.17 12:24 acco #- URL[EDIT]
Re: accoさん

ヘップバーンも唯一無二の人でしたね^^

私も昨日何故だかウィスキーを飲みたくなってたんですよ!
奇遇です~☆ 一緒に飲みたいぐらいですww
お忙しいかもしれませんが、たまには一息ついてくださいね~

2011.04.17 21:42 Mika #- URL[EDIT]

Moon riverですか(●^o^●)
オードリーヘップバーンはいつ見ても綺麗ですね(*^_^*)
Moon riverは手嶋葵さんのVer.も素敵ですよ(^v^)

2011.04.23 16:34 Haruka #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

手嶋葵さんVer.聴いてみましたよ! http://youtu.be/-gvOBH0R_hw
けがれなきウィスパーヴォイスといった感じで素敵ですね!!

ヘップバーンは内側からにじみ出ている不変の美しさがあります^^
とても追いつけないけど永遠の憧れ!

2011.04.23 23:45 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

