スポンサーサイト

Comment (-)

弟から姉そして息子へ ジャクソンファミリーが引き継ぐもの





 リビー・ジャクソン 5月29日生まれ 


マイケルの一番上の姉、リビー・ジャクソン。
25日に紹介した動画のダンスも素敵でしたが、兄弟たちと出演していたバラエティーショー「ザ・ジャクソンズ」では、ほかにもゴージャスで品のあるパフォーマンスを披露しています。



なかなかこういうのがサマになる人っていないんじゃないですかね^^


シンガーとしては主に80年代に活躍していたので、ディスコ調の曲が多かった印象があります。
そのような曲もよいのですが、どうもマイケルの優しい姉というイメージがあるためか、上品な声質を活かしたゆったりした曲が、リビーには合っているように思います。

弟・マイケルが手掛けた「Fly Away」はひいき目抜きに名曲でしょ。。


Fly Away / リビー・ジャクソン


声質もよく似ていますね~(マイケルはバックコーラスとしても参加)。

マイケルが歌ったバージョンもありますが、そちらは爽快なイメージ。
リビーのほうはゆったりテンポでムーディー。どちらがいいとは決めかねるな。。
同じ歌でも受ける印象が違っていてなんだか不思議です。


 ******


最近よく、オースティン・ブラウンという名をよく聞くなぁと思っていたら、リビー姉さんの息子さんでした!
ここらへんの情報にすっかり疎くなってしまったわ・・・。
デビューアルバム「85」は発売時期未定のようですが、トレイラーが公開されています。
こちらからどうぞ→ オースティン・ブラウン オフィシャルサイト

のっけからリビーやマイケルの画がいっぱい出てきてちょっとびっくりでしたが、どうせ周りからは言われてしまうのだから、エンターテイメント界の名門であるジャクソン家の名前を、自ら前面に出すのも悪くないかもしれません。

ダンスや歌も上手いし、ギター、キーボード、ベース、ドラムの演奏もこなすというから、これから先の活躍に期待が持てそうですね^^
関連記事
スポンサーサイト
さすがMJ関連の情報は…

さずがにMikaさん、マイケル周辺の情報はきめ細かいですねー!
「Fly Away」、リビーVersion良いですねー。
マイケルVersionをyoutubeで探して見てみました。
確かにマイケル盤はリズム処理がすっきり。曲調が一変して違う楽しみ方ができますね!

学生時代、1987年後楽園球場(東京ドームは、確かまだなかったはず)でマイケルの来日公演を見ました。当時は「人気のシンガーだから、流行ってるから、見に行こうかな…」みたいな、バブル景気のハンパなノリで行ったのであまりちゃんとした記憶がありません。
今思い返してみると、「おそらくはここ数十年で5指に入るだろうアーティスト」のライブだったのに…。
しっかりと心に焼き付けておくべきだったなぁ…と、後悔しきりです。

もう見れないもんね、マイケル。

2011.05.29 22:06 Headpad #Dsz7kIT2 URL[EDIT]
Re: Headpadさん

なんか最近、マイケルネタが多くなってしまって・・・。
書かない時はずっと書かないんですが、なんだか波があるみたいですw
特にここのところ、マイケルのことで頭ぱんぱんになってます。。
多分、梅雨入りしたからではないでしょうかww

Fly Awayはマイケルバージョンばかり聴いていたので、リビーのはとても新鮮でした。
マイケルのあまりメジャーじゃないのでも、素敵な曲がたくさんあるので、
また少しずつ紹介してゆきますね(うざくない程度に気をつけよっとw)

コンサートよかったですね!
当時はとりあえず洋楽でしょ!のノリだったり、マイケル聴いてて当たり前!みたいな世界でしたよ。
しっかりと心に焼き付けておくべきだったというのは私自身も感じています・・・。

2011.05.29 22:58 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

