スポンサーサイト

Comment (-)

プリンスの Lovesexy ツアー 1988


↑ キモいジャケット集めてみました。 ・・・プリンスをキモいというのはもちろんホメことばですw



 プリンス 6月7日生まれ 

ニコニコ動画にLovesexyツアーの動画があったので、先日通しでは初めてプリンスのライブ映像を観ました。これがもう、、とてもよかったぁ。。

最初から観たい方はこちらからどうぞ→ 【ニコニコ動画】【殿下】prince - lovesexy tour -1-

ダンサーやバンドが(そして、もちろんプリンスも)一丸となってお客さんを楽しませ、一瞬たりとも退屈させないステージはコンサートというよりショーというべきもの。演劇的要素がたっぷりとあって、観てよし聴いてよし感じてよしの大変ゴージャスなものでした。奇をてらった演出に終わらないのは、なんといっても核となる演奏や歌が観客の心をしっかりととらえるからでしょう。


prince - lovesexy tour -4-


これでもかというほどの名曲のオンパレードで、高いテンションのままず~っとクライマックス^^
なつかしさはあるものの不思議と古くささはないですね。そして、なんといっても楽器を演奏しているプリンスに美しさを感じます(キモいとかいってゴメンなぁ。。 笑)。特にギターを弾いている時の陶酔した表情を見ていると、プリンス自身が誰よりも音楽を楽しみ、音楽を深く愛しているんだなぁということを感じとることができました。

 
 ******


micha001.jpg 「プリンス、共演しよう!」   Prince001.png 「え~ やだよ。」


(注: マイケルはプリンスとの共演を望んだが、断られたいきさつがある)
関連記事
スポンサーサイト
私の青春です

なつかし~。゚(゚´Д`゚)゚。
私、高校の時に行きましたよ、LovesexyTour名古屋。
こんなに豪華ではなかったような気がしますが・・・。
観客のノリにイマイチ不満だったのか、プリンスが「ハハン」と首をかしげて笑ったのを覚えています。
私は生プリンス見れてチョー興奮していて、友だちと一緒に踊りまくってましたw

2011.09.02 22:38 omoji #- URL[EDIT]
Re: omojiさん

いいなぁ。。 生プリンス♪
当時の私はプリンスにはあまりハマらなかったんですよ~
でも、同じ時代生きててもったいないですよね。。
今の方がプリンスの凄さやカッコよさを素直に理解できます。

映像では観客とも一体になってる感じで熱いですね。
こういう熱い感じも当時はわからなかったですから・・・。
でも、、、 ニホンジンノ オキャクサン チョット ザンネンネ~

2011.09.03 23:06 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

