スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

繊細なガラス細工のような歌声 手嶌葵の映画名曲集から





このブログによく遊びにきてくださる方から以前、手嶌葵さんのMoon Riverも素敵ですよというコメントをいただいて聴くようになったのですが、その歌声と表現力に驚きました。

その歌声は繊細なガラス細工のような煌めきと儚さがあり、吐息や息継ぎまでもが美しく、ピュアでノーブルな感性が伝わってきます。ジブリ映画の主題歌をはじめ日本語曲も多く発表しているようですが、彼女の歌声の特性を活かしているのは、なんといっても英語で歌った曲ではないかと思います。


The Rose~I Love Cinemas~ 収録曲 The Rose / 手嶌葵



La Vie En Rose~I Love Cinemas~ 収録曲 Smile / 手嶌葵



カバー曲で個性を示すのは(メジャーな曲ではなおさら)とても難しいことのように思いますが、まるで持ち歌のように自分の世界を引き出しているところもスゴイですね! オリジナル曲でも「これが手嶌葵だ!」といえるようなインパクトのある楽曲と出会えるといいと思います。


7月16日全国東宝系で公開されるスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」の主題歌「さよならの夏~コクリコ坂から~」も歌っており、コクリコ坂から 公式サイトでは手嶌さんのコンサートやインストアイベントなどの情報ももりだくさんです!
関連記事
スポンサーサイト

手嶋葵さん素敵ですよね=(^v^)
大人らしい曲も、かわいらしい曲も彼女らしさが凄いでていていいですよね~(●^o^●)
”岸を離れる時”、‷虹”も凄くいい曲で私は大好きです(*^_^*)
というか、ジブリの最新作でもまた歌っているんですね!!!
いやはや、また見に行かなきゃですね…(笑)

2011.06.21 17:31 Haruka #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

おつかれさまでした~!

手嶌さんは本当に素敵ですね☆
Harukaさんがおすすめするだけあるわぁ^^
前に日本語で歌ってるのを聴いた時には正直それほど感銘を受けなかったの。
でも、あのMoon Riverはとても素晴らしいと思いました。

“岸を離れる時”と“虹”もいいですね。まるで讃美歌のよう。
あまりに清らかすぎて、いろんなことザンゲしたくなります 笑

映画館の音響で好きな人の歌を聴くのも、またたまらなくいいですよね^^

2011.06.21 21:26 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。