スポンサーサイト

Comment (-)

震災直後の日本で日の丸背負って歌ったシンディ・ローパー





 シンディ・ローパー 6月22日生まれ 


ブログを始めて一年が過ぎ、二年目は更新頻度を少し減らしていこうかと思っていますが、なんだか今週は好きなアーティストの話題がたくさんあり、気づけば毎日更新していました^^
今日のシンディ・ローパーは特に私が「洋楽って、たのすぃ~っ!」って思うきっかけになったかたです。

 ******

鮮烈なデビューを飾ったり一度ブレイクしたアーティストが単発のヒットで終わるか、息の長い活動を続けるか、いろいろな要素によって明暗が分かれてくると思いますが、ひとつに秀逸なバラード曲を持っているかどうかでも大きな違いが出るのではないかと思います。
若い頃はノリのいいダンサブルな曲のほうがよくて、バラードはとばしたりしていましたが、今はなんてもったいないことをしていたんだろうと思います。。そこおいしいとこなのにと(笑)。

自分自身の成長とともに歌詞の意味がわかってきたり、困難な状況の時にもそっと寄り添ってくれるのがバラードであったりします。そして真の優しさや強さを持った人でないと歌えないのがバラードだと思うから・・・。シンディ・ローパーの強みは明るいキャラクターとは裏腹に、バラードの歌い手としてもとても魅力的なことだと思います。


True Colors / シンディ・ローパー



この時の日の丸にはこんな秘話があったようです。
シンディ・ローパー、日の丸を背負って「What's Going On」を


東日本大震災の起きた3月11日、シンディは来日しました。未曾有の大災害の起きた日本で公演をキャンセルせずに行い、募金まで集めてくれたシンディの愛と勇気にあふれた人柄にまたホレ直しました^^

日本へ来る少し前にはアルゼンチンのブエノス・アイレス空港であわや暴動も起きかねない状況を回避しました。3月8日に紹介しているので同じ動画になりますが、こちらにも貼りますね。


遅延や欠航が相次ぎ空港内が騒然とする中、急遽歌い始めたシンディです。



難しい局面に出くわしても周囲を笑顔に変えてしまう・・・それは不思議な力というよりも、愛や優しさに裏打ちされた強さや勇気といったものでしょうか^^
関連記事
スポンサーサイト

シンディさんかわいいなぁ♪
いきなり歌いだしたシンディにつられて皆が歌っている風景が微笑ましかったです♪♪♪
もともとかわいらしかったですが年を重ねるごとにかわいくなっている気がするのは私だけでしょうか???
あんなおばぁちゃんになりたいなぁ(*^_^*)

2011.06.28 20:45 Haruka #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

ううん、気のせいでもなんでもなく確実に可愛くなってます!^^

普通だったらアルゼンチンから飛行機が飛ばないとか、
日本へ来て見てみたら大災害が起きてたとか、普通ならひるむでしょう。
運が悪かったなとか、自分のことしか考えませんよね。
でも、彼女は周りの人を優先するのね。

前向きに対処しようとする。それが若さの秘訣なのかも。憧れますね♪

2011.06.28 22:22 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

