スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブラック・アイド・ピーズ活動休止宣言

エレファンクエレファンク
(2009/03/04)
ブラック・アイド・ピーズ

商品詳細を見る




bmr.jpより、ちょっと残念なブラック・アイド・ピーズ活動休止宣言のお知らせです。


 ******


先月にはTVゲーム“the Black Eyed Peas Experience”の制作なども発表し、その活躍の場を拡げているブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)だが、以前から噂されていたとおり、音楽活動をしばらく休止するとの宣言をした。

7月6日、イギリスの遊園地で開催された音楽フェスAlton Towers '11に出演したブラック・アイド・ピーズだが、そのステージ中にファーギー(Fergie)が「このライブはとても特別なもの。なぜなら、私たちは当分の間イギリスでステージに立つことはなくなるから」とコメント。観客からはこれを悲しむ絶叫が上がった。これに続いてウィル・アイ・アム(will.i.am)からもTwitterで、この活動休止が、“Monkey Business”からその次のアルバム“the E.N.D.”までの数年間をウィルやファーギーのソロ活動のための時間にあてた時のような「一時休止」であると説明している。

ブラック・アイド・ピーズのメンバー間、特にウィル・アイ・アムファーギーの間に意見の食い違いがあることはこれまでにも知られており、なかでも活動を休むかどうかについてははっきり対立しているという。ファーギーはallure誌のインタビュー中でも、「ウィルはとても‘過保護’なタイプで、私を時々キレさせるの。作詞とかについていえば、私がベストな状態で書けるのは完全にひとりでいるとき。私には生活のバランスが必要で、それはみんな理解してくれてるわ。……でもウィルは休みたいと思ったことなんかないんじゃないかしら? そこが私たちのまったく違う点ね」と説明している。

なお、この活動休止が具体的にいつからなのかは明言されておらず、7月14日にはスペイン、マドリード、7月30日には米メリーランド州コロンビアなどでのライブが決定している。


 ******


BEPはとても好きなグループなので残念に思う気持ちはありますが、ここ最近はBEPは一体どこへたどり着こうとしているのだろうかと思うこともあり、一旦ここでリセットすることも必要なのかなと思います。
俳優のジョシュ・デュアメルと結婚して2年以上になるファーギーはそろそろ子供も欲しいだろうし、女性として人として、そして一人のアーティストとして、今の多忙な生活によって無理が生じているならば、それは改善しなくてはいけないでしょう。
今後の活動について詳しくはまだわかりませんが、ファーギー加入前に戻って男臭い3人組のBEPとして作品を作るのもアリかと思います。もちろんベストなのは4人で・・・ですけどね。



ちょっと懐かしい動画や写真を見てみました。 中学生のようなはしゃぎっぷりですw




何はともあれ、4人それぞれがよりよい道へ進めますように。
ますますのご活躍を祈りたいと思います。



Black+Eyed+Peas.jpg
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。