スポンサーサイト

Comment (-)

ニューヨークのためいき 夏の夜にもヘレン・メリル

ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ~ベスト・オブ・ヘレン・メリルユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ~ベスト・オブ・ヘレン・メリル
(2000/07/26)
ヘレン・メリル

商品詳細を見る




ヘレン・メリル 7月21日生まれ 


初めて買ったジャズアルバムがヘレン・メリルだったせいか彼女の声には親しみを感じています。
肌寒くなる秋頃やクリスマスシーズンに聴くとじんわりとした温かみを感じますし、空気が湿り気を帯びたこんな夏の夜に聴くのもなかなかマッチしていいものです。
その歌声は「ニューヨークのためいき」といわれたそうです。ハスキーで気だるげで、いつか私も大人のオンナになったらこんな声で歌えるのかしら?なんて思ったりしたけど、なるわけなかった。。。w


Falling in Love with Love - ヘレン・メリル



YouTubeのおかげでヘレン・メリルの歌う姿を初めて見ました。感激です。ピアノも素晴らしい。
My Favorite Things - ヘレン・メリル



ヘレン・メリルは5年間ほど日本に住んでいたそうで大の親日家。
最近では昨年、ブルーノート東京で来日公演を行っています。
14歳から歌っていたというから実に65年以上のキャリアなのです!

誠実さや強い信念がなければこんなに息の長い活動はできないのではないでしょうか。
・・・歌っている姿を見てふとそう思いました。

ヘレン・メリルのような大人の女性に。今またそんな思いがよみがえりました^^
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

ん~♪
いいですね^^ヘレン・メリル❤
Mikaさ~んカウンターでご一緒したいですよ。
jazzは心地いいものね。
えぇ、晩秋の頃いいですね~

ありがとうございました。

2011.07.21 20:30 acco #- URL[EDIT]
Re: accoさん

お久しぶりですね~^^

ご近所ならホントご一緒したい!
accoさんて、なんとなくお酒強そうだわぁw

今夜は涼しくてヘレンの歌声聴いていたら
秋が来たのかと錯覚してしまいました(笑)。

今宵も素敵なお酒と音楽を☆
もう寝ちゃったかなぁ~。。。

2011.07.22 02:05 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

