スポンサーサイト

Comment (-)

This Is It ! なんでやねん! byベティ・デイヴィス

This Is ItThis Is It
(2011/06/07)
Betty Davis

商品詳細を見る




ベティ・デイヴィス 7月26日生まれ 


ベティ・デイヴィスはあのモダンジャズの帝王、マイルス・デイヴィスの元奥さまです。
結婚生活は一年にも満たなかったようですが、ベティにジミ・ヘンドリックスやスライ・ストーンを紹介されたマイルスは、ファンクを取り入れた音楽へ移行したり、ファッションも派手になったりと大きな影響を受けたようです。ファンクミュージシャンはアクが強いですからね。
中でも濃かったのはやはり奥さまだったベティのような気がします。
全然どんな方なのかは知らないのですが、曲を聴けば「なんかスゲェー女だなぁ」と思ってしまいます。
アルバムタイトルに「Nesty Gal」ってつけちゃったりもしますし。

F.U.N.K. - ベティ・デイヴィス



ところで、ベティ・デイヴィスには「This Is It」という曲があります。
マイケル・ジャクソンの最後のライブ(・・・になるはずだった)と同じタイトルですね。マイケルも同名の曲を例の優し~い声で歌いましたが、ベティは全く違うドスのきいた声でシャウトしています(笑)。

This Is It ! - ベティ・デイヴィス



で、久しぶりの空耳のお時間w 1:33~からです。

「This Is It ! なんでやねん!」・・・失礼しましたww
関連記事
スポンサーサイト
なんでやねん

モロに言ってますねw

2011.07.27 06:20 omoji #- URL[EDIT]
こんにちは。

「This Is It ! なんでやねん!」って聴こえて、「なんでやねん!」って思いましたよ。

空耳ってよくありますよねぇ。
最初に空耳を感じたのは、Styx - Mr.Roboto
でした。

2011.07.27 11:27 横浜115 #- URL[EDIT]
Re: omojiさん

コメントありがとうございます!
ベティ・デイヴィスは大阪弁いっぱいしゃべりそうなイメージです^^

2011.07.28 21:11 Mika #- URL[EDIT]
Re: 横浜115さん

思わずツッコミ返ししたくなりますねww

以前にもジャクソンズのCan You Feel Itで空耳をとりあげたのですが(↓こちら)
http://ongakucalendar.blog135.fc2.com/blog-entry-335.html

Now tell meがなんでやねん!って聞こえてしまうみたいです^^

2011.07.28 21:47 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

