スポンサーサイト

Comment (-)

クレモンティーヌのニューアルバム「バラエンティーヌ」(←タイトル苦笑)

バラエンティーヌバラエンティーヌ
(2011/08/03)
クレモンティーヌ

商品詳細を見る




 クレモンティーヌ 「バラエンティーヌ」 本日発売 


【Amazonの内容紹介】

2010 年、アニメの名曲をボッサ・カヴァーした「アニメンティーヌ」で大ブレイクしたフランスの国民的歌手クレモンティーヌが、ついに新企画を発表!毎年来日公演をする親日家で、震災時にいち早く応援のための動画を公開、避難所に支援に来た初の外国人アーティストでもあるクレモンティーヌが、今の緊張感ある日本の現状を憂い、大人からその子供までが聴いて育った日本のバラエティ番組のテーマ曲が持つ、“和み”や“元気”を感じる曲をカバーします。疲弊した日本を緊張感から解きほぐします。“頑張る大人”と“未来の子供”に 楽しい憩いのひとときを。「いい湯だな」等、バラエティ番組のヒット曲をボッサ・カバーで収録!


【曲目リスト】

1. ドリフ・メドレー~いい湯だな、隣組 (TBS系「8時だョ!全員集合」)、(フジテレビ系「ドリフ大爆笑」より)
2. DOWN TOWN (フジテレビ系「オレたちひょうきん族」より)
3. 羞恥心 (フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」より)
4. ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- (フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」より)
5. マル・マル・モリ・モリ! (フジテレビ系ドラマチック・サンデー「マルモのおきて」より) (スペシャルトラック)
6. ハイスクールララバイ (フジテレビ系「欽ドン!良い子悪い子普通の子」より)
7. タイミング (日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」より)
8. 白い雲のように
9. Je suis heureuse comme ca (Somebody Stole My Gal) (「吉本新喜劇」テーマより)
10. めだかの兄妹 (テレビ朝日系「欽ちゃんのどこまでやるの!」より)
11. 陽は、また昇る (フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」より)
12. スーダラ節 (ボーナストラック)


 ******


アニメンティーヌに始まり、カヴァメンティーヌときて、今回の「バラエンティーヌ」。
アルバムタイトルの付け方が相変わらず安直だなぁ~。。。三番煎じもいいとこじゃないか。。。
と、まぁ、不満はあるのですが、なかなか明るくなれそうな選曲だし、内容には期待できるかも?

震災後の日本へやって来て私たちを勇気づけてくれたように、彼女の心にはいつも日本があるんですよね。そのことはとても嬉しく感じています。だからこそもう少しタイトル考えてあげて・・・(笑)。


クレモンティーヌのYouTubeチャンネル見てみたら、また今週から来日公演が(SUMMER SONIC 2011への出演も含め)全国数ヶ所で行われるようで、チケット購入の案内もありました。
バラエンティーヌ収録の「スーダラ節」も視聴できますw  こちらでどうぞ→ clementinejp
関連記事
スポンサーサイト
楽しそう♪

クレモンティーヌ大好き♪
どんなふうに歌うんでしょうね。
聞きたい!
買わなくちゃ(^^)

2011.08.04 09:55 kazkoline #- URL[EDIT]
Re: kazkolineさん

選曲もバラエティーに富んでますよね!
(そっちのバラエンティーヌか?w)

また期待を裏切らない歌になってると思いますよ~♪

2011.08.05 02:19 Mika #- URL[EDIT]
それでもエスプリ

これってこれってー
でもさすがおフランスさがあります

買うかな?

いやはや

2011.08.15 21:12 minmeiq #Qx9fsVWc URL[EDIT]
Re: minmeiqさん

そうかー これってエスプリなのねw
クレモンティーヌが歌うとやっぱり洒落てますよね。

勉強の合間に脱力するにはいいかもしれません^^

2011.08.15 22:34 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

