
Comment (-)

I Wanna Be Where You Are いろいろ

Hold on \'til the NightHold on \'til the Night
(2011/08/02)
Greyson Chance

商品詳細を見る



グレイソン・チャンス 8月16日生まれ 


今月2日にデビューアルバムをリリースしたグレイソン・チャンス。
本日めでたく14歳の誕生日を迎えました。うぉ~ パチパチパチ! しかし、若いですなぁ~。。。
大人になるのが楽しみなような、なってほしくないような・・・オバちゃん、複雑な気持ちになっちゃうww

さてそんなわけで(?)、2日にもアップした「I Wanna Be Where You Are」の動画ですが、私は最近特にこの曲が好きでたくさんのカバー曲を聴いています。

もともとはリオン・ウェアとT-Boyロス(ダイアナ・ロスの弟)によって書かれ、マイケル・ジャクソンのモータウン時代のソロデビューアルバム「Got To Be There」に収録された曲です。
この曲は多くのアーティストたちにも愛され、カバー曲もたくさん存在します。


I Wanna Be Where You Are - マイケル・ジャクソン



I Wanna Be Where You Are - グレイソン・チャンス



マイケルやグレイソンのような少年や若い女性が歌うと、せつなくみずみずしい初恋の歌のようですし、大人の男性の歌だともっとディープな愛情を感じます。
好きな人と一緒にいたいという気持ちは、性別や年齢に関係ない普遍的なものだからでしょうか。
この曲を聴くと誰の曲でもいいなぁ~と思います。


以下、同じ曲ばかりなので興味ない方にはつまらないかもしれませんが、自分のメモ用としてリンクを貼っておきます。気になる人の曲があったら聴いてみてくださいね^^


ビヨンセ
http://youtu.be/eTWaU15taTo

SWV
http://youtu.be/8BR_E1VQk2s

ザ・ルーツ ft.エリカ・バドゥ
http://youtu.be/cs2zhQpe0lU

カーリーン・アンダーソン ft.ポール・ウェラー
http://youtu.be/YryuaLcleU4

リオン・ウェア
http://youtu.be/-N7SDL2HEF8
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

