スポンサーサイト

Comment (-)

Happy B-day! MJ曲をアカペラカバーで 再び

Remember: The Music Of Michael JacksonRemember: The Music Of Michael Jackson
(2011/05/24)
Duwende

商品詳細を見る



 マイケル・ジャクソン 8月29日生まれ 


今日はマイケルの誕生日なんですが、日頃からマイケルのお話をさせていただいているので、今日はどうしましょと思っていたら、Duwendeの新しい動画がYouTubeに上がっていたのでそれを貼りますね。以前も紹介したことがありますが覚えてますか~? →MJ曲をアカペラカバーで

今回もまたとっても素敵なんですよ! 大好きな「Man In The Mirror」です!!
Man In The Mirror - Duwende


いいですね~ 熱いものがこみ上げてきます。。


せっかくなので、ほかのお気に入りのアカペラカバーも聴きたくなりました!
P.Y.T (Pretty Young Thing) - Mike Tompkins


表情も豊かで楽しくて陽気なアメリカンといったかんじ?^^(カナダのかたのようですが)
ダウンロードのみのようですが曲が購入できます! 
Amazon→ MP3ダウンロード Mike Tompkins


リアーナ、マルーン5、ケイティ・ペリー、アデルなどのカバー曲や彼がTV出演した時の動画がオフィシャルサイトで紹介されていました。 Mike Tompkins オフィシャルサイト
ほかのアーティストの曲もいいです! 彼には華があります!! 


「P.Y.T」のカバーって珍しいかもしれませんね。次に紹介する曲「You Rock My World」もあまりカバーする人いないかも・・・? 両方とも歌うの難しそうな曲ですよね~

You Rock My World - Jean-baptiste Craipeau


これまた素敵だわぁ~ 繊細さも感じるけど吸引力もスゴイ。。


やはりオフィシャルサイトで動画などの情報を見ることができます。
Jean-Baptiste Craipeau オフィシャルサイト

彼はフランスのかたのようですが、ジャズやゴスペルやソウルなどのちょい古めのアメリカを感じさせる曲がお好みのようですね。配信されているのは一曲のみでした。 
iTunes→ The Entertainer (a Cappella) - Jean-baptiste Craipeau
You Rock My Worldもきっと売れると思うのに。。でも、またこれから先の飛躍を期待します^^


曲を通してまた新しいアーティストを知ったり、カバー曲にはいろんな発見があるのです^^
で、マイケルが作った曲、選んだ曲、歌ってきた曲というのはやっぱりいい曲が多いんだなぁ~と。


そして、最後にもう一曲。。 YouTube→ Happy Birthday (in french)



000_APW2001083007611s.jpg
このあとマイケル
ケーキに顔を埋めます



(ウソだよ・・・)
関連記事
スポンサーサイト
すごーい♪

人間の声って楽器なんだって改めて思います。

8月29日って私の母も誕生日です。
昨日、嫁いだ娘も一緒にお祝いのお食事会しました。

2011.08.30 09:22 kazkoline #- URL[EDIT]

いつ聴いても美しい(*^^*)
なんかハモネプやりたくなってきました(笑)
P.Y.T も素晴らしいぃぃぃ!!!!(>v<)
You rock my worldのハモリは初めて聞きました
てってってーのやつですね(笑)
凄く美しいです(^^)
…もしかして全部同じ方???

私は忘れていたわけではないのですが今日私はブログでマイケルを祝います☆

2011.08.30 17:37 Haruka #- URL[EDIT]
P.Y.T♪

Mikaさん、はじめまして。

2本目のP.Y.T!すっばらしーですね!
私もマイケルのファンですが、こういう愛のある
動画を観るとココロが清らかになります。

来年は、マイブログでもマイケルのお誕生日を祝
おうと思います。

2011.08.30 22:29 ヤセガエル #GWUCrvXI URL[EDIT]
Re: kazkolineさん

スゴイでしょう! 一体どういう構造してるんでしょうかw

お母さま、誕生日でしたか^^ おめでとうございます♪
三代でお祝いなんて、幸せなひとときでしたね♪♪♪

2011.08.30 23:55 Mika #- URL[EDIT]
Re: Harukaさん

ちょうど今晩、ハモネプやってましたね♪
ちょこっとだけ見ました^^

2番目と3番目の動画は一人で全部やってるんですよね~
編集も大変だと思うけど、こんな素晴らしい仕上がりなら
苦労の甲斐があったというものでしょう^^
そうそう(笑) てってってーのやつ、この曲でしたw

では、ブログへおじゃましま~す♪

2011.08.31 00:04 Mika #- URL[EDIT]
Re: ヤセガエルさん

はじめまして~

ねっ、素晴らしいでしょう!
カバー曲はそれぞれの思いが感じられていいんですよね♪
3つとも原曲の良さを保ちつつ個性を出していると思います^^

マイケルの話題はよく取り上げてますので、
またよかったら遊びにいらしてくださいね~

2011.08.31 00:15 Mika #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

