スポンサーサイト

Comment (-)

中森明菜の誕生日

Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
アーティスト:中森明菜
販売元:ダブリューイーエー・ジャパン
発売日:1998-05-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



いやぁ~ YouTubeって便利ですねぇ~(今さらかよ^^;)
昔の「ザ・ベストテン」とか「夜のヒットスタジオ」とか、見たい時にいつでも見られるようになるなんて思いもしませんでした。もっとも、著作権の問題やら本当はいろいろあるとは思いますが。でも、よいものは未来に繋げてゆくべきだなと思います。

で、中森明菜。。。
彼女ならではの世界があって好きでした。たとえば「ミ・アモーレ」「SAND BEIGE」「ジプシー・クィーン」「AL-MAUJ」といった異国情緒あふれる曲は、彼女でなくては表現できない世界ではなかったでしょうか。

そして私が特に好きだったのが「難破船」「TATOO」
この2曲は87年、88年と一年しないうちに発表された曲ですが、まるで別人のようです。
歌うというより演じ分けてるといった感じですね。
歌の世界の主人公になりきり、歌の世界に引き込んでくれたのが明菜さんでした・・・





にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

