スポンサーサイト

Comment (-)

MJ曲 私のベスト3

ヒストリーヒストリー
アーティスト:マイケル・ジャクソン
SMJ(2010-06-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



今日はすでにJ5の曲を聴きます、ということを夕方アップしていましたが、せっかくの(?)年に一度の誕生日なので、マイケルのソロ曲についてもふれてみたいと思います。

マイケルの歌う曲、どの曲も大好きだし順位をつけるなんてナンセンス・・・とは思います。
でもたま~に自分の思いを確認するというか、歌に自分なりの理屈をつけたりするのも好きなので、楽しみながらランキングをつけることがあります。
ただの個人の楽しみなので発表するまでもないですが、せっかくの(w)誕生日なので今日はマイケル語りを少々させていただきます。まぁ、ただのひとりごとと思ってください^^

まずはMan In The Mirrorから。

ライブ・イン・ブカレストの映像は観客を映しすぎとか批判を耳にしますが、誰かに狂おしく思われているマイケルを見るのは、キライじゃないので(笑)、マンミラといえばこの映像を思い浮かべます。そして観客になりきり、ほぼ95%の割合で泣き、共に歌いますw

そしてBillie Jean

他の曲もそうですが、Billie Jeanのパフォーマンスは時代とともに進化していきました。
上に貼ったモータウン25thの時には、初披露ながら無駄のない動き(ちょっと失敗しちゃったけどね^^;)、でもライブの歴史を重ねるごとに、がかっていながら人間臭さも感じさせる、味わい深いものとなってゆきます。

そして本当に一番好きなのはTHIS IS ITのリハーサルでのパフォーマンスですが・・・今日は観ないでおきます・・・;;

最後はSmile

THIS IS ITで私が一番歌ってほしかったのがこの曲です。
ファイナルカーテンコールだとマイケルは言いました。
マイケルらしい最後のステージにしてほしいとchaplin_mj思いました。
Unbreakableに始まり、終盤でこの曲を歌う・・・妄想は暴走し、自作動画まで作りました(笑)。
かなうことはなかったけれど。。。
でもいい夢を見させてもらいました^^

↓ ↓ ↓ ポチッ
と、お願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

